どうも、館長相馬です。

毎月アップしている新曲シリーズ、今月は『海の見える駅』という曲です。

撮影には銚子電気鉄道株式会社さま、銚子海洋研究所さまに協力して頂けました。

人生という旅の途中で、ふと足を止めたくなる海辺の駅。

そんなイメージで作った曲です。

実は銚子電鉄さんは、岬をぐるっと回っている路線なのに『海の見える駅』は存在しないんです。

ただ、『絵』になる駅舎や車両などがたくさんあります。

そして太平洋と利根川に三方向囲まれた銚子には、海の見える絶景ポイントもたくさん。

どこかにある『海の見える駅』を海の見える駅で撮影しても良いのでしょうけど、あえて私の好きな銚子の中で『海の見える駅』のイメージが膨らむような映像にしたい、という気持ちで制作しました。

間奏で使用したのは、以前銚子海洋研究所さんのフリッパー号に乗せて頂いた時(サンセットクルーズ)の映像です。

とても美しい光景に見とれていたのですが、何かに使えると思いスマホで撮影しました。

まさに日の目を見る事が出来て良かったです^^

自粛が解除になったら、是非銚子に遊びに来て、撮影場所探ししてみてください。

ステキな場所がたくさんあります。

そんなこんなで完成した動画、楽しんで観て頂けたら嬉しいです!